香港のお土産を買うにも使える便利なスーパーマーケット

2016年10月10日月曜日

香港(hongkong)

t f B! P L

香港で訪れたスーパーマーケット

香港には高級スーパーから庶民スーパーまで沢山のスーパーがあります。
香港のスーパーマーケットは夜遅くまで営業しているのでちょっとした買い物にも便利です。
コンビニの店舗はちょっと狭くて日本ほど便利ではないのでスーパーでの買い物がおススメです。
香港ではレジ袋は有料なので、ショッピングバックをもっていきましょう。

庶民派スーパーマーケット

地元の方が使うお店ですが、お土産にちょうどいい商品がたくさんあります。

ウェルカム(惠康)

各駅にあると思えるくらい、沢山の店舗がありました。
滞在した太子駅にもあり、大変お世話になったお店です。
お土産に丁度いい商品もいろいろあるので一度は覗いてみてください。

時々レシートに○○HK$以上買うとディスカウントになるクーポンが印刷されてます。
オクトパスカード使用可でレジ袋は有料、お会計の時にお姉さんに聞かれます。

◇アクセス
太子駅 D出口すぐ

パークンショップ(百佳超級市場)

Welcomeの次ぐらいによく見かけるスーパーで品揃えも似たようなお店です。
太子駅の近くの店舗は地下あり、太子駅と旺角駅の中間点にある茘枝角道にある店は1階にありました。
オクトパスカード使用可です。パークンショップ(百佳超級市場)

ヴァンガード(vanguard) 華潤万家 - 旺角

ちょっと古くさいお店ですがこちらも通りを歩いてると見かけるお店です。
露店市場の中ほどに位置するスーパーマーケット。生活用品や水を買うのに街の人で賑わっています

スーパーで買ったお土産類


味・値段ともに良い。お土産にもGood



香港では生水は飲めないが沸騰した水ならOKとのことですが、高くないので買いました。
オレンジジュース朝食に丁度良かったです。
フルーツ日本では高級なドラゴンフルーツや、リンゴ・オレンジ等の柑橘類も安いので沢山かいました。
カップラーメン香港での味を試しましたが美味しかった。お土産にもしました。
ティーパック鉄観音茶・緑茶・烏龍茶。普段飲むのに重宝しました。
インスタント飲料ブルースリーのインスタントコーヒー・紅茶が美味しく、お土産にしました。
アイスクリームドリアンアイスを食べました。ドリアン好きにはたまらなそうです。

高級スーパーマーケット

国際金融都市だけあって富裕者層向けのスーパーマーケットも充実しています。
のぞくのはただですから一度は見ておきたい。
関税の関係で高級チーズなんかは日本よりだいぶ安かったりします。

シティースーパー(city'super)

中環(セントラル)の国際金融センター内にあり、各国の良いお肉・海産物を販売しています。

◇アクセス
ifc mall level 1, Shops 1041-1049 Central
Business Hours 10:00a.m. - 10:00p.m.(Daily)

マーケットプレイス(MARKET PLACE)【ランガムプレイス店】

世界各国からの輸入品から生鮮食品・お弁当・焼きたてパン・果物・カットフルーツなどが手に入ります。高いものもありますが、手に入りやすい価格のものも多いです。
各地に点在しているので、見かけたら入ってみることをお勧めします。


◇アクセス
旺角駅 C出口直結   ランガムプレイス内

マークス&スペンサー(Marks&Spencer)【ランガムプレイス店】

ワインやパン、オシャレなショッピングバックも売っています。ショッピングバックはシーズンでデザインが変わるので集めているひとも多いのでは!?
ビールやお弁当を持っていくのに丁度よい、保温・保冷バックも売ってました。


◇アクセス
旺角駅 C出口直結   ランガムプレイス内

YATA(一田) Supermarket

旺角東駅に直結する新世紀広場のL3フロアにある高級スーパーマーケット。
日本の食材が沢山おいてあります。

http://www.yata.hk/tch/default.aspx

◇アクセス
旺角東駅直結 新世紀廣場3樓
營業時間:星期一至日 : 10:00am - 10:00pm
客戶熱線:+852 2192 2388

グレイトフードフォール(Great Food Hall)

セレブが訪れるスーパマーケット。生鮮食品を始め美味しいデリが売っていました。サンドウィッチを買って帰ったり、高級なハンバーガー屋[Triple-O's]でランチを楽しんだりと何度か訪れました。ペットボトル1つとってもオシャレです。香港の高級を感じられます。








◇アクセス
金鐘駅 F出口に直結している太古廣場(Pacific Place)の地下
http://www.greatfoodhall.com/


関連情報

QooQ