羽田空港で余った時間の有意義な過ごし方

2015年6月8日月曜日

羽田空港

t f B! P L

やっぱりWiFi接続したい

旅に出る前はあれやこれやと調べたいことが出てくる。
出発前の余った時間にしっかりと情報を仕入れましょう。
快適に調べものをするためにも空港にある無料のWiFi接続しよう。

簡単!!無料WiFi初回接続手順

氏名・メールアドレスを登録すれば空港内で無料WiFiに接続出る

1:PCまたはスマートフォンの無線機能をオンにし、設定画面でネットワーク名(ESS-ID)「HANEDA-FREE-WIFI」を選択




2:webブラウザを起動し、注意事項を読んで画面一番下の「同意する」をクリック
 ※標準ブラウザでないと画面が表示されない様で、iPhoneの場合Safariを起動しないと次の画面に進まなかった




3:表示された画面に従い,名前とメールアドレスの入力して画面を進めればインターネットに接続され、空港のホームページが表示されます。

2回目以降の接続手順

初回接続手順の1・2を実施すればすぐにインターネットに接続され空港ホームページが表示されます。

飛行機を見たいなら

展望デッキから飛行機を見る人も多いと思います。
こんなに間近で見ることができますし、少し奥では飛行機が飛び立つ姿を見ることができます。
しかし徒歩5~10分でもっと間近に飛行機を見ることができます。

オススメポイント1
歩道はありますが交通に気を付けてください。

羽田国際空港の建物を出て右に曲がる(交番の方向へ進む)
まっすぐ進む
まっすく行くとT字路にぶつかる
タイミング良ければ飛行機が約30mの間近に!!

T字路正面には148番ゲートがフェンス越しに見ることができます。

おススメポイント2 もう少し時間のある方は・・・

T字路を左折して道なりに30分位歩くと着陸した飛行機や止まっている飛行機を1キロ位先(右手)に見ることができる
そのままずっと歩くと天空橋駅まで到着する(羽田空港から30分位)




穴守稲荷神社の「赤鳥居」

戦後GHQの命令により羽田空港拡張に伴って強制的に移転させられた穴守稲荷神社。
その時の赤い鳥居が天空橋駅より徒歩数分の多摩川沿い空港入り口に移設されている。
地元の人が釣りをしたり憩いの場所となっている。
訪れた日は丁度お祭りで、大漁旗がたなびいていました。


近くの蒲田駅で24時間スパ

羽田空港からタクシーで25分位の蒲田エリアは東京屈指の銭湯・スパスポット。
出国前・帰国後はお風呂に入りたいと思うのが日本人。
沢山あるが24時間受け付けのスパのリンクを貼った。

 蒲田天然温泉と岩盤浴 和(なごみ)

アスレチッタ 蒲田 ※男性専用

タクシー料金目安   リンクは深夜料金で算出

羽田空港近くにある施設情報はこちらでどうぞ
早朝の羽田空港へ行く方法|よくわかる!アジア・オセアニア旅
スポンサーリンク


空港内の展示物

飛行機を降り、2階到着ロビーにでると目の前に素敵な展示が飾られている。
毎月変わるのでそれを見るだけでも楽しい

2015年9月26日

2015年8月29日
2015年8月某日 番外編
8月1日にカンタス航空が就航し、国際線内はカンタス航空色
羽田空港に乗り入れている京浜急行線もカンタス航空のラッピング電車で運行中



2015年7月26日

2015年7月20日

2015年6月7日

最近は展示がされてないみたいです。
毎月楽しみにしていたので残念です。


関連情報

QooQ