ブリリアントホテル ダナン (Brilliant Hotel Danang)に泊まった感想

2017年8月15日火曜日

ベトナム ホテル

t f B! P L

ブリリアントホテル ダナン

ブリリアントホテルダナンはドラゴンブリッジの尾っぽの側から徒歩圏内。ダナン大聖堂も直ぐそばにあります。 有名なホテルなのでタクシーのってもランドマーク的なホテルなので場所が分からないって事はありません。
1泊約10,000円なので2名で宿泊したら1人約5,000円です。大満足のホテルです。

日本人も多く宿泊していて、日本語の注意書きを頂きました。
ホテルに着いたら、冷たいお絞りとウェルカムドリンクを頂きます。ダナンは冷シボサービス文化がある様です。少し良い所に行けば冷シボが出てきます。日本人にはたまらないサービスです。

チェックイン時にデポジットはなし。パスポートを見せて直ぐに返却されました。
ルームキーは外出の時も自分で管理します。
ベトナムドンへの両替もできますし、大きいお金を細かいお金に崩してもらいました。

ホテル検索・口コミは↓のリンクから
ブリリアント ホテル ダナン (Brilliant Hotel Danang)の【ベスト料金】を表示中



ブリリアントホテル ダナン 部屋 Deluxe Twin Room

デラックスツインルームに宿泊。ベットは広め。
広めの部屋にはウエルカム果物が置いてありました。
ライチとミカン。ライチがすっごく甘くて美味しかった。水はフリーですが冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

スーツケース置き場もあり、床にスーツケースを広げても問題ありません。

電源コンセントを挿す場所はベットの側には1ヶ所しかなかったので電源コードを持って行って正解でした。

部屋の設備はシャワーの水圧最高。熱いお湯も出るので湯船にお湯を溜めて疲れた体を癒すことができます。

ブリリアントホテル ダナン 朝食ビュッフェ

朝食会場:2階
エレベーターを降りるとお姉さんが居るのでルームナンバーを伝えて自分の好きな席に座ります。
朝6時から朝食ビュッフェを食べる事ができるので、窓側席を狙って朝一番から訪れます。
ここの朝食は最高でした。
ベトナム名物フォーもその場で調理してもらえるし、オムレツや目玉焼きやパンケーキも焼いてもらえます。
ミューズリーにヨーグルトと果物を乗せて食べたり、果物や和洋中の料理が食べ放題です。



ブリリアントホテル ダナン プールとジム

プールとジム:4階

こじんまりとしたプールですが浅い所で1.3m、深い所で1.5m位でした。子供用のプールで着る救命胴衣も置いてあるので子供も遊んでいました。
プールにはバスタオルも置いてあるし、更衣室もあります。更衣室には鍵付きのロッカーもあるのでセキュリティも安心です。
もしプールでバスタオルが見当たらなかったら、向かいのスパの受付の方にお願いしたらバスタオルを頂くことができます。

ブリリアントホテル ダナン スパ

スパ:4階
こちらのスパはメニューが豊富でレベルが高いです。しかもキャンペーンで時間によりどのメニューも半額ということで本来は60分800,000VND(約4,000円)のコースが400,000VNDで受けられるというので行ってきました。
全身コースで60分800,000VND(約4,000円)
全身コースの中でも足中心・背中中心・肩中心など選べて強さもコースによって違います。


支払いは現金かクレジットカードです。カウンターで予約して約束の時間に再訪問。その時に支払いました。

忙しい時間帯だった様で、15分間サウナに入って待ってほしいと言われサウナを堪能。
15分後にサウナを出たら内線を鳴らす様に言われたので、ドキドキしながら内線を架けました。
こちらから何も言わなくても、今から行きます的なことを言われて一安心。

今回受けたのは背中中心の全身コース。
全身マッサージもオイルを使って気持ち良い。飛行機の長旅で疲れた体が癒されます。
清潔感も◎、施術も料金も文句なし。
施術が終わったらフルーツと飲み物を頂きます。

ブリリアントホテル ダナン ブリリアントトップバー

ブリリアントトップバー:最上階
最上階から眺める夜景は素晴らしい。ドラゴンブリッジや日本から来た観覧車イーゴス180を眺めながら美味しい食事とカクテルを頂く事ができます。
店内席とテラス席とありますが、店内席からでも綺麗な夜景を見る事ができます。

料理もベトナムとしては高いですが、日本人感覚なら安く感じます。

料理に関しては↓↓のリンクで紹介しています
おしゃれでおすすめ ダナンのカフェ・グルメ BRILLIANT TOP BAR

ホテル検索・口コミは↓のリンクから
ブリリアント ホテル ダナン (Brilliant Hotel Danang)の【ベスト料金】を表示中


関連情報

QooQ