2泊3日で行く格安マカオ旅行

2017年11月24日金曜日

macau

t f B! P L

羽田出発、2泊3日で行く格安マカオ旅行

羽田出発でマカオまで行く格安旅行プラン。
リュック一つに荷物をまとめて、国内旅行気分で海外に行ってみませんか。

羽田国際空港発の飛行機チケット

飛行機のチケットは香港エクスプレスがおすすめです。
メガセールだと往復で1万円から購入が可能で、一番のお勧めセールはこれです。
往復を880円で買うことも可能で、うまく行けば往復のチケット代を総額1万円で買えます。
コンタクトの保存液や化粧水などは100ml以上は機内持ち込みできないので、100ml以内の容器に入れ替えるかトラベルセットを用意しましょう。

マカオ行きのフェリー

帰りの飛行機が18時発なので17時には香港国際空港についておく必要がある。

宿の選択

マカオ半島側ならちょっと古いホテルですがホテルリスボアがおすすめ。
1泊1万円で泊まれるし、大きなバス停がすぐ目の前なのでどこに出かけるにも都合がいい。
タイパ側にはカジノ併設の豪華なホテルからちょっと安めのホテルまで色々あります。

海外で使えるWIFIを持っていく

2泊3日だとSIMなどを購入して設定をするより、空港で受取れる海外で使えるWIFIを用意しておいた方がいいと思います。
マカオはグーグルマップでバス路線も探してくれるので非常に便利です。
2日間で2000円ぐらいなのでこれは是非持っていきたいアイテム。
ネットで事前に予約しておき、空港で受取ります、返却も空港でするので楽ちんですよ。

観光ルート案

コロアン
エッグタルト


パンダ


タイパ
ベネチアン、ギャラクシーマカオ

マカオ
世界遺産30
一日かけてマカオの世界遺産をすべて回ります。
効率よくバスを使えば回ることができますよ。

関連情報

QooQ