ダナンは海もビーチも最高

2017年7月24日月曜日

ベトナム

t f B! P L

ダナンの海とビーチ事情

ダナン海とビーチは時間帯によって全く違った顔を見せます。朝・昼・夕方から夜の顔を紹介していきます。

ダナンの海とビーチ 早朝から朝

ダナンの人々は海とともに生活しているので、日の出から海岸でお散歩やランニング。
ベトナム式ラジオ体操で体力づくりをしています。
お椀型の小舟に乗った漁師さんも漁に出ていていました。
この時間は海水浴をする人は少な目なので穴場タイムです。

ダナンの海とビーチ お昼

暑い昼間は人気も少ないですが、白い砂浜と青い海が最高です。ビーチチェアーをレンタルして木陰で休みながら海を堪能します。お昼でもパラグライダーを楽しむ人は居ました。

縦に長いビーチには幾つもビーチチェアーの置いている海の家的な場所があります。何処も料金は変わりませんでした。浮輪のレンタルショップも沢山あります。

ビーチチェアーの料金目安:40,000VND(約200円)


ダナンの海でマリンスポーツ 

  • パラセーリング(1人乗り):500,000VND(約2,500円)
  • パラセーリング タンデム(2人乗り):800,000VND(約4,000円)
  • バナナボート 15分 最大5名:1,000,000VND(約5,000円)
沢山の場所でマリンスポーツ受付の看板が立っています。観光客は引っ切り無しにパラセーリングを楽しんでいました。

一番アクセスし易い場所は?
ビーチ前にある有名なホテルのアラカルトホテルまでタクシーで行ってビーチに行けば、海の家とマリンスポーツ乗り場があります。
アラカルトホテルの1階には開放的なカフェとトイレもあるので使い勝手の良いホテルです。


ダナンの海とビーチ 夕方から夜

15時位から夜にかけてマリンスポーツや海水浴を楽しむ人で賑わいます。
砂浜ではビーチバレー大会等、地元の催しが盛んに開催されています。

日が落ちても人がいっぱい。暗くなったらビーチ沿いにある海鮮BBQ店がにぎわい始めます。


関連情報

QooQ