ソフィアブティックホテル ダナン (Sofia Boutique Hotel Danang)に泊まった感想

2017年7月23日日曜日

ベトナム ホテル

t f B! P L

ソフィアブティックホテル ダナン

1泊3,000円代。一人約1,500円のホテルなのでどうかなと思っていたら中々良いホテルでした。

到着したら冷たいお絞り(冷シボ)とウェルカムドリンクのサービスを振舞っていただきました。ホテルの人の愛想もよく、日本語を勉強している方も居ました。小さいホテルながらツアーデスクもやっています。

チェックインの時にデポジットは不要。パスポートを預けます。パスポートの返却は翌日でした。

ビーチから徒歩5分程度。外出時に電子ロックキーをフロントに預ける事ができます。ビーチでは失くしやすいのでありがたいサービスです。

ホテル検索・口コミは↓のリンクから
ソフィア ブティック ホテル ダナン (Sofia Boutique Hotel Danang)の【ベスト料金・口コミ評価】


海が近いのも魅力ですが、このホテルから徒歩圏内に洗濯屋があるのも魅力でした。ハイシーズンなので持って行った次の日の朝に仕上がる感じでした。
暑い日が続くので日本からの荷物も多くなりがちですが、洋服やタオルの洗濯ができるのはポイントが高いです。ホテル内でもお願いできる様ですが、街の洗濯屋は1Kg約20,000VND(約100円)でふっくら仕上がりです。

タクシーでソフィアブティックホテル ダナンに行く場合
あまり有名なホテルではありませんので、タクシー運転手に住所を見せても分からない場合があります。そんな時は近くにあるアラカルトホテルと言えば大丈夫。アラカルトホテルはビーチ側では有名なホテルなのでタクシー運転手は絶対知っています。アラカルトホテルからはソフィアブティックホテルダナンまで徒歩5分もかかりません。

ソフィアブティックホテル ダナン 部屋 Deluxe Twin Room

部屋はとても広くスーツケース置き場もあります。健康サンダルが置いてあり、履き心地が気持ちよかったです。
クーラーもガンガン効いています。バスタブはありませんが、広めのバスルームです。
金庫も設置されてるのですがロックの方法が最初わからなかったので、フロントに聞きに行ったら丁寧に教えてくれました。


全体的に満足していますが及第点があったのでその点だけ正直に書きます。

タオルについて
部屋の掃除は9時頃にやってきます。ハイシーズンとの事でタオルの補給に難がありました。
小タオルはサプライヤーから提供されないのでお渡しできないと・・・バスタオルは毎日部屋にないので毎日フロントにお願いする事になりました。

停電
特に暑い日にブレーカーが落ちて電源供給が止まります。日に数回ですし、直ぐに復旧します 

ソフィアブティックホテル ダナン 朝食ビュッフェ

フォーや目玉焼き等メインを1品選んで無料で提供されます。その他にパンや果物、サラダやベーコン等ビュッフェ形式でとり放題です。
朝食はフォーとバナナとヨーグルトが特に気に入りました。

こちらのメニューから一品無料で提供されました

ソフィアブティックホテル ダナン レストラン バー&コーヒー

日本人も多く訪れていました。ベトナム料理から洋食まで色々種類があります。朝食も美味しいので当然味が良い。

ホテル検索・口コミは↓のリンクから
ソフィア ブティック ホテル ダナン (Sofia Boutique Hotel Danang)の【ベスト料金・口コミ評価】

近くのおすすめカフェ

On Fleek Coffee & Foods

A La Carte Danang Beach

近くの洗濯・コインランドリー

Da Nang Laundry Shop


関連情報

QooQ