【2018年】台北駅周辺の5000円以下で泊まった5つの格安ホテルを比較

2018年3月24日土曜日

台湾

t f B! P L

台北駅周辺のおすすめ格安ホテル

台北駅から徒歩5分程度かつ3月に1泊5,000円以下のお値段で宿泊できる宿を実際に泊まって評価していきます。
台北の3月は寒い日も少しありましたがとても暖かくツツジも咲く陽気で旅行するにはちょうど良い季節でした。
あと、台北に関しては(ほかの国よりは断然日本語が通じる可能性は高いけど)基本的に日本語は通じないと思ったほうがよいでしょう。
台湾も日本と同じように熱心に英語の受験勉強をしているのでお互い簡単な英語で比較的何とかなりました。

台北も最近は宿泊費の高騰していて長期滞在するとかなり費用がかかります。
そこでホテル予約サービスを提供しているAgodaで高評価だった格安ホテル5件に泊まったので評価していきます。
---------------------------------------------------------------
ホテルを選んだ基準
---------------------------------------------------------------

ジャスト イン タイペイ(JUST INN Taipei)

まずは初日に泊まったジャスト イン タイペイ。
今回泊まった5つのホテルで一番高級、といっても5,000円以下で2泊3日9,280円でした。


良かった点
今回泊まった4か所で唯一、自室にシャワーとウォシュレット付きトイレが付いてる部屋。
一番最初に泊まったのでその時は何とも思わなかったですが、他と比較するとやはり自室にシャワーとトイレがついてるのは便利で楽。
無料で飲めるネスプレッソが用意してある。
ハウスキーピング時にバスタオルは毎日交換しておいてくれる。

悪かった点
他と比較するとやはりちょっと高めの宿泊費。
コインランドリーがないので長期滞在には不便かも。

気になった点
窓のないタイプの部屋に泊まったがやはり小さくとも窓はあったほうが朝の感覚掴めるので数百円程度の差額なら窓ありを選んだほうが良いと思った。

ワーク イン タイペイ(WORK INN TPE)

こちらでは3泊4日でお世話になりました。
3泊4日で10,424円ですが、金土を挟んでこの価格ですからかなり安い。
ビルの8階、9階を使ったドミトリータイプのホテル。


良かった点
最も安かった宿。
コインランドリーが付いてる
悪かった点
今回の宿の部屋は8階だったが一度9階に行かないと8階に降りれない。
(他のホテルではチェックインさえ済ませばエレベーターで宿泊階に移動できた)
バスタオルの交換がない(言えば交換してくれる?)

気になった点
自室での飲食が禁止されていました。

NYS ロフトホテル(NYS LOFT HOTEL)

今回泊まった5つのホテルで一番過ごしやすかったホテル。
こちらは3泊4日で12,285円でした。

良かった点
自室に洗面台が付いてる
無料のドリンクバーが設置されている
バスタオルが自動で毎日交換される

悪かった点
特になし

気になった点
特になし

MUIU カプセル イン


こちらは3泊4日ダブルベッド利用で13,159円でした。
なので2人で泊まってもこの価格だと思います。
無料の朝食がついてましたが外で数百円出して食べたほうがいいと思います。
金、土曜日に宿泊したので若干高めになってると思います。
ここだけは常に日本語で対応してもらえました。

良かった点
従業員のホスピタリティが高い

悪かった点
全体的に設備の配置がよくないので何かと移動が発生する

バスタオルの交換が有料(20元)

気になった点
通路と部屋用、トイレ用といくつかの場所でスリッパの履き替えがあって面倒

ポッシュパッカーホテル

3泊4日で13,558円。


良かった点
セキュリティ面では今回泊まったホテルでは一番よく、部屋にセキュリティボックスが用意されていた。
自室に冷蔵庫がついてた

悪かった点
今回泊まった5ヶ所の中で部屋、ベッドともに最も狭かった
コンセントがベッド横にあり、ただでさえ狭いベッドにスマホなどのケーブルが乗っかる構造。

気になった点
バスタオルはお願いすれば交換してくれる

以上が台北駅周辺の格安ホテルで評価の高かった宿を14泊15日滞在しての評価となります。
個人的にはNYSロフトホテルが一番良かったと感じました。
これが皆さまの参考になれば幸いです。

関連情報

QooQ