ダナンから行く五行山とホイアン

2017年7月18日火曜日

ベトナム

t f B! P L

ダナンから行けるオススメの観光スポット

パワースポットとして有名な五行山とランタンで有名なホイアンを一日かけて巡りました。
日差しも強かったので水分補給をしっかりしながらダナンから五行山、ホイアンを観光。

五行山(マーブルマウンテン)

こちらはダナンのパワースポットとして有名な五行山。
ダナンのアラカルトホテルからタクシーを使った場合は15万ドンぐらいでした。
タクシーのおっちゃんからホイアンに行くなら1時間後に迎えに来るよと言われましたが1時間で回れる気がしないので2時間後に来るようにお願いしました。
ただ、タクシーは山のふもとでいくらでも捕まえられるので時間を気にしたくない場合は断って問題ないと思います。

一番最初に入場チケットとエレベータのチケットがセットになったものを購入するのですが油断するとピンボケ気味の絵葉書セットを買わされます。
途中で売店などもあるので水分補給が必要な時に利用できます。




ランタンと灯篭流しで有名なホイアン

ランタンと灯篭流しで有名なホイアン。
14時ごろに到着したので夕暮れまでカフェと歴史史跡をみて回りました。
五行山からタクシーで25万ドンほどかかりました。
ほとんどのタクシーはホイアンの観光センター前で降車するようです。

ほとんどの喫茶店でエアコンが効いてないので中々に暑い。
こちらは伊勢うどんが起源とも言われてる

帰りのタクシーも夜遅くまで営業してるので心配する必要はないと思います。
タクシーを使ってホイアンから直接ダナンまで戻ると40万ドンでした。



関連情報

QooQ