【立地最高】スタジオシティ・ホテルに泊まった感想

2018年3月10日土曜日

macau

t f B! P L

スタジオシティ・ホテルとは

スタジオシティの施設内はアメリカのハリウッドの様な感じです。丁度、訪れた時はジェラシックパーク的な装飾になっていて、大きな恐竜が何体も施設内に置いてありました。
スタジオシティ内にはフードコートや少し高めのレストランが多く入っています。台湾で小籠包が名物のディンタイフォン(鼎泰豐)もここにあります。
スタジオシティホテルについて詳しく見る‼ スタジオ シティ ホテル (Studio City Hotel)の【ベスト料金・口コミ評価】

スタジオシティ・ホテルの魅力

施設内で主要エンターテイメント
8の字観覧車「ゴールデンリール」
4Dフライトシュミレーター「バットマン・ダークフライト」
コンサートやコンベンション会場

ゴールデンリール


フードコート
フードコートにはパン屋・マクドナルド・コンビニエンスストアなど。
フードコートの物価は高めで、マクドナルドですら空港の方が安いです。
マカオパスで支払う事ができますが、チャージする場所はありません。パン屋は香港の電子マネーのオクトパスカードも利用できました。ここのパン屋は適正価格でかつ美味しい。
少し足を延ばして、サンズのフードコートに行った方が食が充実しています。

屋外プール
マカオは3月位~11月位の間に屋外プールに入る事ができますが、ギャラクシーマカオのプールに続き評判が良いのがスタジオシティの屋外プールです

他の場所へのアクセスの良さ
目の前に大きな通りがあり、バス停もあります。
スタジオシティを出た所にはマカオ半島やタイパビレッジに向かう方面のバス停。反対側にはコロアンビレッジ行きへのバス停があります。
また、サンズ系列のパリシアンやシェラトン・ベネチアンにも徒歩圏内。サンズ内のフードコートはとても充実しています。

無料シャトルバス
コタイ地区の各ホテルを周遊するバスの他にマカオタワーを往復する無料シャトルバスも便利です
スタジオシティから発着する無料シャトルバス

近くになるあるエンターテイメント・アクティビティ
マカオと言えばカジノが有名ですが、エンターテイメントも有名です。ガイドブックやTVでも多数紹介されているので素晴らしいショーなのは間違いない!

スタジオシティ・ホテルの部屋:セレブリティ ツイン

スタジオシティは「スター・タワー」と「セレブリティー・タワー」に分かれていて、予約した部屋によってホテルのチェックインするカウンターが変わります。
スター・タワーの方が高級ですが、セレブリティ・タワーも十分でした。調べていくとセレブリティ・タワーはバスタブが無い様です。バスタブが欲しいならスター・タワーの方をセレクトしましょう。

荷物預かり
セレブレティ―・タワーのホテルカウンターの横に、荷物を預かってくれる場所があるのでチェックイン前に預ける事ができます。荷物を預ける時に氏名・電話番号・サインを記入し、引換券をもらいます。荷物を引き取る時には引換券にサインします。
ホテルを利用しない場合は、同じ場所に荷物を取りに行きます。
スタジオシティ セレブレティタワー荷物預かり

ホテルを利用する場合はホテルのチェックインをする時に、荷物の引換券をホテルカウンターで引換券を渡せば15分位で預けた荷物をお部屋まで持ってきてくれるので楽です。
マカオのチップの相場:10MOP(10HK$)

今回宿泊したのは「セレブリティ ツイン」

リゾートクレジット
チェックインの時に「リゾートクレジット100MOP」が貰えました。1泊1人1枚分もらえるので2人で2泊したら4枚もらえます。
・8の字観覧車ならリゾートクレジット乗り場の入り口で渡すだけです。前売り券を買ってバウチャーを持っている人はBoxOfficeで搭乗券に引き換える必要があります。
お得な前売り券は↓↓から購入できます
【世界初 8の字型観覧車】マカオ ゴールデンリール 割引チケット 

・バットマン・ダークフライトは150MOPなので差額の50MOPを支払う必要があります。近くにあるBoxOfficeでリゾートクレジットと差額を支払って、搭乗券をもらいます。差額は現金の他に、電子マネー(マカオパスやALIPAY)でも支払えます。
事前にチケットを購入したい場合は↓↓から購入できます
スタジオシティ・マカオ バットマン・ダークフライト 電子チケット

・シティオブドリームズにある水舞間なら劇場窓口で定価から100MOP引きでチケットを購入する事が出来ます。
事前にチケットを購入したい場合は↓↓から購入できます
【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

お部屋
ホテルとしては一般的な長細い造りの部屋。一番端のお部屋だったので8の字観覧車が良く見えるいいお部屋でした。少し長めのソファーがあり、寛げます。
WiFi快適
収納が沢山あるので、荷物やスーツケースをが出しっぱなしになりません。
スタジオシティ 部屋

水回り
とても広いシャワールーム、水圧も強い。

セレブリティ ツインの設備
無料WiFi
タイプBFに対応しているコンセント。コンセント挿す口が少ない印象だったのでタップを持っていくと便利です

ヤザワ 海外用マルチ変換タップ(3個口1.0m) A・C・O・BF・SEタイプYAZAWA HPM6AC3WH

シャワー室
トイレ
飲料水ボトル(無料)
湯沸かしポット ※コーヒー・紅茶・緑茶パックがあります
テレビ
バスローブ
ヘアドライヤー
スリッパ
セーフティボックス
ミニバー ※有料
スタジオシティホテルについて詳しく見る‼ スタジオ シティ ホテル (Studio City Hotel)の【ベスト料金・口コミ評価】

関連情報

QooQ